月別アーカイブ: 2012年11月

「サライ12月号」(11月10日発売)に当館が掲載されました。

11月10日発売の雑誌

 

「サライ12月号」(小学館)


で、城崎温泉と当館を取り上げて頂きました。

サライ表紙_ks.jpg

 

尾道・松江・我孫子など

生誕130周年を迎える志賀直哉のゆかりの地を巡る特集

 

志賀直哉文学紀行

 

の中で城崎温泉を取り上げて頂き、

温泉寺、御所の湯などと共に当館もご紹介頂きました。

サライ記事_ks.jpg

 

志賀直哉が散歩で歩いた大師山の石仏88か所巡りなど、

かなりマニアックなスポットも取り上げてあり、

城崎滞在中の志賀直哉の姿がまるで目に浮かぶような記事になっています。

 

他の地域も含め、全21ページの特集はかなり読み応えがあります。

掲載されている場所は、ほぼ一通りは巡ったことはあるのですが、

あらためて足跡を辿ってみたくなりました。

 

是非ご覧頂き、城崎温泉へお越し下さい。

お待ちしております。

岡山の生活情報誌「Osera(オセラ)」に当館が掲載されました。

岡山の大人のための地域生活情報誌『Osera(オセラ)』晩秋号(580円)

で、当館を取り上げて頂きました。(10月25日発売済み)
t02200297_0800107912266320569.jpg
特集「文人が愛した湯宿」の中で、6ページも取り上げて頂いております。

 t02200162_0800058812266320568.jpg

 

ちなみに雑誌『Osera』

 

岡山の大人たちのふるさと志向・ほんもの志向・ゆとり志向を満足させ、

 

ちょっと知的な遊び方、暮らし方、生き方を提案する、21世紀の地域におけるライフスタイル創造マガジン。

 

発行部数20,000部を誇る、地域に根付いた生活情報誌です。

食、文化、地域の情報が満載でかなり見応えがあります。

 

まもなく11月6日より松葉がに漁が解禁になります。

岡山県の方、(もちろん岡山県以外の方も!)たくさんのご予約お待ちしています。